« 3分クッキング | トップページ | 「はんにゃ」が田原にやってくる! »

無賃乗車

P6180368こんにちは。

この前の日曜日、高校時代の仲良し4人組の年に一度のお食事会が豊橋でありました。

いつもは名古屋方面で開かれるのですが、

今年はワタクシの為に豊橋までみんなが来てくれることに。





例年どおり楽しくお食事をしてみんな帰っていったのですが、

帰りの電車でちょっとトラブルがあったとか。





名鉄本線で名古屋駅よりもう少し向こうの駅で降りる二人のうちの一人が、

豊橋駅でマナカを使って名古屋・豊橋の休日割引切符を買ったのだそうです。

往復切符ですが、一枚ずつ二人で分けて乗りました。

しかし、

自宅の最寄り駅で精算をしようとしたら、なぜか彼女が手にしていたのはJRの切符。

豊橋駅はJRと名鉄が同じ改札を通るのですが、

彼女はちゃんと名鉄の切符を買ったはず。

一体どういうこと・・・?





結論から言うと、

彼女は、彼女の前に改札を通った人が取りわすれたJRの切符を知らずに取ってしまったようです。






マナカで買っていたので後から履歴が確認できたらしく

お金も返してもらえたらしいのですが、慌てますよね。






そういえば、

ワタクシなどはもっとマヌケで、

田原に来て間もない頃、

豊橋駅の券売機で名鉄の切符だと思ってJRの切符を買って名鉄に乗り、

名鉄の金山駅で降りようとしたら当然自動改札でひっかかりましたが、

親切な駅員さんが「今度から気をつけてね~」とすんなり通してくださいました。

よくあることなのかな?





ということは、つまり・・・





すみませんっ!

実はワタクシ、名鉄電車に一度無賃乗車しましたっ!!






それにしても、

改札が一つなら人件費とかいろんな設備費が安く済むということかもしれませんが、

ど~なのよ、あの豊橋駅の共同改札口(?)。





ワタクシみたいな感じの”オッチョコチョイさん”は気をつけましょうね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 3分クッキング | トップページ | 「はんにゃ」が田原にやってくる! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61760346

この記事へのトラックバック一覧です: 無賃乗車:

« 3分クッキング | トップページ | 「はんにゃ」が田原にやってくる! »