« 甘酒ひんやりメニュー | トップページ | 嫁入り道具 »

70年

こんにちは。

最近、新聞やテレビのニュースで「〇〇空襲から70年」という話題をよく見ます。





そうか、終戦から70年の年だからいろんな空襲からも70年ということかと、変な納得をし、

これだけ各地で頻繁に空襲があったということなのだと、当時のできごとを現代の時間の流れに照らし合わせてみる。





間もなく8月を迎えれば終戦。

今は攻撃がますます激しくなってきた時期なのでしょう。





P6240387田舎町だと思っていた田原でも、やはり空襲はあったそうですね。

いつものほほんと見上げているこの空から爆弾や機関銃の玉が落ちてくる・・・

家の屋根なんて簡単に突き破ってしまうんだろうな。




どこに逃げればいいんだろう。

なんて恐ろしいことだろう。





通常国会の会期を史上最長に延長して、

なにやらお話し合いをするらしい。





みんなが納得できる結論を出すと言うのはかなり難しいと思うけれど、





う~ん・・・・・・





「意義のある延長」でありますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 甘酒ひんやりメニュー | トップページ | 嫁入り道具 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61788506

この記事へのトラックバック一覧です: 70年:

« 甘酒ひんやりメニュー | トップページ | 嫁入り道具 »