« 「直木」って誰? | トップページ | 甘酒ひんやりメニュー »

バターしょう油味

こんにちは。

来た来た~。

ヤッホ~イ!!





P6190369今年初めてトウモロコシをいただきました。

ワタクシ、去年の9月からこの時を待っておりました。

夏になってトウモロコシをもらったら、「アレ」をしようと。





そう、

「トウモロコシおにぎり・バターしょう油味」。




別にもらえるまで待たなくても、自分で買ってもいいんですけどね。





P6200370と言うことで、早速トウモロコシご飯を炊く。

味付けは塩とお酒。

そうそう、トウモロコシの芯も入れるとだしが出るのだそうです。





うちのご飯はいつも玄米と古代米が入っているので、

そこにトウモロコシも入って賑やかな感じになりました。





まずトウモロコシご飯で食す。





あっま~~~~い!!

そういえば、トウモロコシご飯も初めて食べるかも。

そっか~、こんなに甘くておいしいものなんだ~。




そして、

いよいよ、

「トウモロコシおにぎり・バターしょう油味」




P6200373し、しまった~っ!

握り加減が緩くてばらけました。





でも、大丈夫。

味は同じ~。

こげた所がナイスです。





う~ん、想像通りのお・い・し・さ!

満足じゃ~!





って、思い出しながら、

今また生唾を飲み込んでおります。

また、もらったら作ろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「直木」って誰? | トップページ | 甘酒ひんやりメニュー »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61779647

この記事へのトラックバック一覧です: バターしょう油味:

« 「直木」って誰? | トップページ | 甘酒ひんやりメニュー »