« 猫語で「こんにちは」 | トップページ | 日本人のお腹の中だけにあるもの »

100円効果

こんにちは。

以前のブログで調らべたら4年も前のことでした

「あっちこっちおそうじ手袋」というのが密かに大ブレークしていまして、必死で探し回ってやっと手に入れました。





極細繊維でできている手袋で、手にはめてあっちこっちを拭いてお掃除できるという優れもの。

いろんな細かいところが簡単に掃除できて大変重宝しておりましたが、

長く使っていたのでもう指先があっちこっち穴だらけ。

買い替え時はとっくに過ぎておりました。



買おう買おうと思いながら、

もう数年経つのであの頃のように大人気で欠品なんてことはないだろうな、

ネットで注文すればいつでもすぐに買えるんだろうなと思いつつ、





いつでもできることってなかなかできないのが世の中のつね。

いつまでも「あっちこっち穴あき手袋」で使い続けておりました





が、先日100円ショップで見つけました~!



P5300276「あっちこっちおそうじ手袋風の手袋」。

極細繊維とは遠くかけ離れたモフモフ手袋ですが、

何が良いって・・・





安い!

100円だから、文句が言えない。





使ってみると手にフィットして、これはこれでなかなか良い。





まあ、100円なので耐久性はないかもしれない。

あと、すごく化学品の臭いがするけれど、これは最初のうちだけなのかしら?





まま、なんてったって100円だから文句は言えない。

そして、新しいお掃除道具が登場すると、多少日ごろのお掃除にも身が入る。

100円でこれだけのメリットがあれば、文句はありません!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 猫語で「こんにちは」 | トップページ | 日本人のお腹の中だけにあるもの »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。

100均商品、いいですよね。確かに文句は言えないですが、100円だけあって失敗しても「ま、いいか」で済んでしまう。

ただ、以前、液体の糊を買ったのですが、キャップを閉めてもどこかに少しだけ隙間があったようで、次にキャップを開けると糊の一部がゴム状に固まっていたのです。
ちなみに勤務先で使っている某メーカー品はしっかり作られていて、このような糊が固まる現象は全くありませんでした。たかが糊でもしっかり高い品質が確保されている。
む~、さすがブランド品、あなどれない、と思った次第です。

ま、どっちを選ぶかは本人の自由だからいいですけどね。

投稿: 尾張青車 | 2015年6月 6日 (土) 17時19分

尾張青車さん、お久しぶりです。こんにちは。

ワタクシも以前、瞬間接着剤を100円ショップで買ったら
全然くっつかなかったことがありました。
それ以来、ある程度の品質が必要なものは
高くてもいいからちゃんとしたメーカー品を買うようにしています。

でも、田原のような田舎では
最近は文房具屋さんもめっきり減ってしまって
「新入学の準備で文房具を100円ショップで揃えた」
なんて話をよく聞きますよ。

投稿: ぴーちゃん | 2015年6月 8日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61698898

この記事へのトラックバック一覧です: 100円効果:

« 猫語で「こんにちは」 | トップページ | 日本人のお腹の中だけにあるもの »