« 気持ちの問題 | トップページ | 3分クッキング »

一体誰が?

P6160357こんにちは。

柴田屋酒店の入り口の横の花壇に、植えた覚えのないグラジオラスが去年から花を咲かせるようになりました。

一体誰が?





考えられるのは鳥の落としていった糞の中に種が混入されていたということ。

でも、グラジオラスは普通は球根で売られていると思うのですが・・・?

花が散って種ができる場合もあるのでしょうか?

よくわからない・・・。





けど、ここは和風の花壇になるはずなんだから、

勝手にこんな洋風なもの植えられても困るな~!





困るけど、こうも見事に咲かれちゃ抜くわけにもいかなくて

更に困るな~!





そして、来年になったら二本に増えるかな?なんて期待までしちゃうから

もっと困るな~!





で、なんだかんだ言いながら、「グラジオラスの育て方」

な~んて検索しちゃったりして・・・。





もっと本数が増えたら切花にしてお店に飾ろ~!

な~んて夢が膨らんじゃったりして・・・。





「想定外」も

時には楽しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 気持ちの問題 | トップページ | 3分クッキング »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61751299

この記事へのトラックバック一覧です: 一体誰が?:

« 気持ちの問題 | トップページ | 3分クッキング »