« トイレに〇〇 | トップページ | 心配かけてごめんニャさい。 »

肉厚で歯ごたえがある

こんにちは。

一年前に初めて体験した「ドクターフィッシュ」に今年も挑戦!

いや、挑戦ってほどのことでもないんですけどね。





去年はワタクシがやるのを見ていた小心者の夫ですが、

今年はなぜか自分もやると張り切っています。

多分、去年のワタクシの反応を見て勇気が湧いたんでしょうね。

いや、勇気ってほどのことでもないんですけどね。





8分以上やると効果があるというので去年は10分コースを一人でやったのですが、

夫は「5分でいい」というので、ワタクシも5分コースにしました。





他に4人の「患者さん」が足を突っ込んでいましたが、

ドクターフィッシュは新し物好きで、後から来た足に寄っていく傾向があります。





P5100184ワタクシ達が足を入れると、寄ってくる寄ってくる。





おおっ、そうそう!

思い出しました。

こんな感覚でしたよ、去年も。





最初はくすぐったいけど、慣れると泡風呂みたいな感じ。

気持ちい~い!

でも、なんだか刺激が足りない・・・。




ふと、隣にいる夫の方を見てみると・・・




P5100190うわっ!みんな、そっちに集合していたのか!

なんでそんなに人気者?

どうやら食べ甲斐があるらしいです。

ワタクシは普段からかかとのお手入れしてるけど、夫はなんにもしないので鏡餅のようになってますからね。

角質も肉厚で歯ごたえがあるんじゃないでしょうか?




「わ~、5分でもすべすべになった!」と喜ぶワタクシに対して

「そうかな~?」と夫。

じゃあ、あと30分位治療してもらえばよかったね。




ということで、二回目もそれなりの効果に満足していたのですが、

さっき、一年前のブログを見たらびっくり!




ドクターフィッシュの数が去年はこの何十倍もいた!!

気持ち悪いほどいた!!

(去年の様子はこちら→

チャレンジャーだったな~、去年のワタクシ。




だから夫は去年やらなかったのかも?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村



|

« トイレに〇〇 | トップページ | 心配かけてごめんニャさい。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61579043

この記事へのトラックバック一覧です: 肉厚で歯ごたえがある:

« トイレに〇〇 | トップページ | 心配かけてごめんニャさい。 »