« 食べる美容液 | トップページ | トカ劇場 »

経過観察

こんにちは。

今週の月曜日だったっけ?

アイロン掛けをしていて、うっかり左手首に火傷をしていまいました。




火傷はまず冷やすのがいいというので、念入りに冷やしたつもりだったのですが水ぶくれになってしまいました。

水ぶくれは潰さないほうがいいというので気をつけていたのですが、

なにかのはずみで潰れて、皮が少しむけてヒリヒリしています。


左手の外側で目に付くところだから、なるべく痕を残したくない・・・。

いろいろ調べて、バンドエイドの「キズパワーパッド」を試してみることにしました。

はい、初めて使います。





人間の体液には傷を早くきれいに治す力があって、

この力を最大限に活かすためには傷口を乾かさない(かさぶたを作らない)ことが大切なのだそうです。

だから、キズパワーパッドを貼って体液が傷口を覆った状態を保てば早くきれいに傷が治るんですって。




P5150205貼った翌日。

ほ~っ!中央部が白く盛り上がってきてます。

体液が出てきて傷口を覆ってるってことですね。

うん、ワタクシの体、治す気満々ってことですね。




すごいな~。

薬より何より、自分の自然治癒力が勝るってことなんですね。

貼ってるおかげで痛みも感じません。





P5160213一夜明けて今日、

おおっ!はち切れんばかりになっております。




2、3日したら貼りかえるようにと書いてあったので丸3日保持したかったのですが、

もう限界かしら?





今夜貼りかえようかな?

どんなんなってるのかな?

ワクワクしております。

こんなに楽しくていいのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 食べる美容液 | トップページ | トカ劇場 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61598034

この記事へのトラックバック一覧です: 経過観察:

« 食べる美容液 | トップページ | トカ劇場 »