« いろいろ良い | トップページ | 若気の至り »

おいしいカレー

こんにちは。

「好きな食べ物はなに?」と聞かれて

一番に「カレー!」と答える人はそれほど多くはないと思いますが、

「カレーが嫌い」という人にワタクシは今まで会ったことがありません。




一番とは言わないけれど、大体みんなカレーが好きなんじゃないですか?

あまりに身近にありすぎて「ご馳走」って感じではないので、一番にはならないということじゃないかと。




P4110132先月行ったディズニーシーでもやっぱりカレーを食べました。

多分、ハウス食品さんが作ったカレーだと思いますが。

チキン・ビーフ・グリーンカレーの3種盛りです。




やっぱりね、

おいしいですよ、カレーは。




食べ比べて分かった。

いろんなカレーがあると思いますが、

カレーはそれぞれが、それぞれにおいしいです。

順番付けられない。みんな一番おいしい。




なんでカレーはおいしいんでしょうね?

スパイスがいろいろ入っているから?

煮込むことによって野菜や肉のおいしさが染み出てくるから?




なぜだか日本人の口に合うんですよね~。

っていうか、合わせて作ってあるのよね~。

もう、日本食の中に「ジャパニーズ・カレー」という地位が築かれてますよね。





結婚する前、夫は「うちでは週に一度はカレーが出てくる」と言っていました。

でも、ワタクシの知る限り、義母が週に一度カレーを作っている気配は無い。

作っていれば匂いでわかりますからね。




あの嘘はなんだったんだろう?

夫は週に一度はカレーを食べたかったんだろうか?

それも悪くないですけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« いろいろ良い | トップページ | 若気の至り »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61543143

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいカレー:

« いろいろ良い | トップページ | 若気の至り »