« おフランス | トップページ | 「スイシュー」 »

特価

P5230255こんにちは。

ちょっと前に、たまたま豊橋市内で田原にはない100円ショップを見つけました。

なんでしょうね~、どこの100円ショップでも同じような物を売っていると思うのですが、

すぐに来れる場所に無いと思うと、すっごくいい物が売られているような気がする・・・。

そんな変なノリで二袋100円の野菜の種を買いました。

大葉と三つ葉の2種類です。





毎年園芸店などで一袋130円~150円位の大葉の種を買ってベランダで栽培していたのですが、

去年は、一昨年の残りの種を蒔いたらうまく発芽しなくて、大葉の収穫ができませんでした。

今までは古い種でもちゃんと芽が出てたんですけどね。





P5230256蒔こう蒔こうと思いながら時が流れ、

やっとこの前の日曜日に種蒔きをしました。

一つのプランターに大葉と三つ葉を半分ずつ蒔きました。





現時点ではまだ芽が出てきていません。

雨にあてると早く発芽すると思うんだけど、雨降らないし。



大葉を発芽させるのって、結構難しいんです。

乾かさないように日陰に置いたけど、何かかぶせた方がいいなか?

三つ葉は育てたことないけど、大葉と同じ環境でいいのかな?





そして、





安い種だけど大丈夫かな?

4、5日過ぎたと思うと若干焦りの色が・・・。





さ~て、

「いい買い物をした」のか

「安物買いの銭失い」か・・・?





結論はもうちょっと先。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« おフランス | トップページ | 「スイシュー」 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61663676

この記事へのトラックバック一覧です: 特価:

« おフランス | トップページ | 「スイシュー」 »