« みんなの疑問 | トップページ | いろいろ良い »

よしっ!今だ。

P4300153こんにちは。

いただき物で名前も育て方もよくわからなかった観葉植物。


数年前ですが「キリンドリカ」ではないかということが分かりました。

育て方を調べたら、

あまり、というか、ほとんど水をやらなくていいということだったので、

水をあげないようにしていたら、

なんだかしわしわでひょろひょろで生育が悪い様子です。




う~む、なかなか思い通りにいかないもんですね。





そういえば、これをくださった方が、

ぶつ切りにして挿せばツクツクと芽がでてきてかわいいのだと話していました。




P4300155

大体そういうのは5月ごろにやるのがいいんだよね。

よしっ!今だ。




思い切ってぶつ切りに。




わ~っ!ゴメンね~!

こんな姿に・・・。




でも、これはキミ達が新たな人生を歩みだすための第一歩なのだっ!




P4300156どうかな~?

うまくいくかな?

健闘を祈る。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« みんなの疑問 | トップページ | いろいろ良い »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61527710

この記事へのトラックバック一覧です: よしっ!今だ。:

« みんなの疑問 | トップページ | いろいろ良い »