« 伝説の焼酎 | トップページ | 肉厚で歯ごたえがある »

トイレに〇〇

こんにちは。

某高速道路のSAでのこと。

トイレに入りましたら、なにやら貼り紙がしてあります。

女子トイレの個室です。




トイレの貼り紙といったら「水は大切に」とか「きれいに使いましょう」とか大体そういうものです。

だからそんなに気に留めなかったのですが、

何気なく横を向いたときに目に入った文字が、何かそういうものとは違った気がしたので二度見すると・・・




P5100176「頭上にご注意」、「ツバメの巣が、頭上にあります。」

ああ、ツバメの巣ね。

ふ~ん。

高速道路のSAやPAのトイレの出入り口付近にツバメの巣を見かけることはよくあります。

入ってくるときには気付かなかったけれど、ふ~ん、ここにもあるのね。





どの辺りにあるのかと高い天井に目線を移そうとすると

「それ」は、天井よりも先にワタクシの目に入ってきました。

だって、

それは

ワタクシが今いる

P5100179この個室の中だったから。

近っっっ!!!





あ~あ、確かに頭上ね。

頭のすぐ上。


「子供が無事育つまで、暖かく見守っていきたいと思っています。」

「つばめのふんが落ちてくるかもしれません」

ちゃんとふん避けの板まで設置してあります。





P5100180で、よ~く見ると・・・

ヒナ、おるんかいっ!!




で、

ワタクシはどうしたらいいの?




この個室にヒナとワタクシ水入らず?

アンタ、さっきから黙って見ていたのね・・・。




と思ったら、




「ぢー、ぢー、ぢー、ぢーーーっ!」

ひらりと親鳥がやってきて、巣の中は大騒ぎ。

思わず身をかがめるワタクシ。




ワタクシの滞在中に2回来ました。

ご苦労様です。

落し物はなかったのでよかったです。


しかし、びっくりしたな~。

まさかトイレの個室の中にツバメの巣があるとは。

ここなら夜中でも人の出入りがあるし、カラスに襲われる心配もないかもね。





あの~、

心優しいこのSAのみなさんに一つ提案があります。


いっそ、この個室「使用中」にしたらどうでしょう?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 伝説の焼酎 | トップページ | 肉厚で歯ごたえがある »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61574437

この記事へのトラックバック一覧です: トイレに〇〇:

« 伝説の焼酎 | トップページ | 肉厚で歯ごたえがある »