« 伊勢土産といえば | トップページ | おフランス »

車の中で・・・

P5270268こんにちは。

我が家の自家用車の車内のBGMで、時々「東京ディズニーランド・エレクトリカル・パレード」の曲が流れます。




「レディーズ アンド ジェントルマン

ボーイズ アンド ガールズ・・・」




チャンチャカチャンチャン チャカチャカチャカチャカ、

チャンチャカチャンチャン チャカチャカチャカチャカ・・・





「ウェルカム、ウェルカム・・・」(←先頭の妖精がしゃべってるのね)





お馴染みのあのメロディー。

キャラクター達の声もちゃんと入ってます。

いいね、いいね~。





東京ディズニーランドに行って、

夜まで一日遊びまくって、

辺りが暗くなって、

一日の最後にエレクトリカル・パレードを見る。





パレードが近づいてきて、あの曲が聴こえると

「うわ~っ!ワタクシは今、本当にディズニーランドにいるんだ~!!」

自分が今、夢の国にいることを再認識して、鳥肌が立ってくるんです。





それが、

車の中という閉ざされた空間でアレを聴くと、またいいんですね~。

パレードの最初から最後まで流れますから、20分位続きます。

ディズニーランドでパレードを見るときは自分達は動きませんが、

車で聴いていると、自分達は移動しているわけです。





そうすると・・・





あ~ら不思議!

自分がエレクトリカル・パレードのフロートに乗っているキャラクターのような気分になれま~す!





道行く人に思わず手を振りそうになりますね。

「みんなに会えてうれしいよ~!」みたいな?





ワタクシだけかもしれないけど・・・。

よかったら、お試しください。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村





|

« 伊勢土産といえば | トップページ | おフランス »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61653296

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中で・・・:

« 伊勢土産といえば | トップページ | おフランス »