« OK牧場 | トップページ | よしっ!今だ。 »

みんなの疑問

こんにちは。

子供の頃から、ずーーーっと疑問に思っていることがあります。

みなさん、考えたことありませんか?





”シンデレラのガラスの靴”




靴擦れしないの?????

弾力性とか伸縮性とかまったくないと思うんだけど・・・。





ガラスの靴でお城の石の階段を駆け下りたらヒールが割れそう。

ヒールだけじゃなくて、靴全体が割れてけがをしそう。





まあ、気をつけて歩けば割れないか。

でも、靴擦れは避けられないな~。

そうなると、ダンスは無理ね。




P5010158そもそも、ガラス製の靴って実在するんですか?

誰よりも小さい可愛らしい足を強調するために繊細なイメージのガラスにしたんでしょうか?

ガラス以外にもうちょっと、実用性のある素材は見つからなかったのかしら?





あっ!もしかして、「ガラス製の靴」じゃなくて

「きれいなガラスのビーズが飾りに付いた靴」というのが

どこかで間違って伝わって「ガラスの靴」になってしまったとか?




そうだったらいいのだけれど、

そうでなかったら、

シンデレラもいろいろ大変だったんだな~と思うワタクシでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村






|

« OK牧場 | トップページ | よしっ!今だ。 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61522693

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの疑問:

« OK牧場 | トップページ | よしっ!今だ。 »