« その「まさか」です。 | トップページ | とりあえず美味しい »

あるある

こんにちは。

「マーフィーの法則」というと、もう死後?

今なら、「〇〇あるある」でしょうか?





ワタクシの中での「あるあるネタ」のひとつに

「気に入った陶器ほど早く割れる」というのがあります。





食器でも花器でも、気に入ったものから割れていく。

どこかでもらった景品のど~でもいいようなものは、なぜかいつまでも手元にある。

皮肉なモンですよね。





P5230254陶器ではないけれど、ガラスの花器。

ブルーで四角い形。

中に入れるビー玉も付属品としてついていて、これがピンクでまたカワイイ。

数年前にすごく安く買って、すごく気に入っていたのですが、1、2年で割れてしまいました。

縁がなかったのね~。





と、思っていたら・・・

そうでもなかった。

また同じものに遭遇!

また安かった。

また買った。

やった~!!





P5230252今年はつぼみをいっぱい付けた我が家のアナベル。

白いアジサイです。

この花器に生けると涼しげでいいんですよね~。

早く咲かないかな~。





おっと、

例の法則に乗っからないように気をつけないと。

慎重に、慎重に!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« その「まさか」です。 | トップページ | とりあえず美味しい »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61633366

この記事へのトラックバック一覧です: あるある:

« その「まさか」です。 | トップページ | とりあえず美味しい »