« 心配かけてごめんニャさい。 | トップページ | 経過観察 »

食べる美容液

P5130191こんにちは。

柄にもなく女性週刊誌など買ってみました。

なんか、ちょっと恥ずかしかった・・・。




なぜ、ちょっと恥ずかしい思いまでして女性週刊誌を買ったのかというと

前日の新聞のこの雑誌の広告に「酒かす」の文字を見つけたから。

「史上最強の美容食材」、「食べる美容液」ですと。




う~~~む・・・





知ってた。

ワタクシはそんなこと、よ~~~く知ってましたよ。






P5130192でも、気の毒に、

世の中にはまだそのことを知らない人がいっぱいいるんですね。

よくぞ伝えてくださいました。





麹の甘酒の栄養価の高さは、今いろいろと言われていますが、

酒粕だって驚くほど栄養価が高いんです。



美容にいいと言われるビタミンB群やアミノ酸・葉酸・鉄・亜鉛・マグネシウム・食物繊維等々・・・

「むしろ美容成分しか入っていない!」

だそうです。





さらに、

「酒粕パック」も紹介されてました。





でた。

はい、ワタクシも実践しております、酒粕パック。

お肌スベスベになります。

超おすすめです。





ふむ、また来るのかな?酒粕ブーム。

前はみんな日本酒を飲まないで酒粕だけほしがるから品薄で困っちゃったけど

今、日本酒ブームが来てますから、

酒粕もいっぱいあると思いますよ~。

使わない手はないです。





そうそう!

柴田屋酒店が企画・販売する

田原産減農薬栽培コシヒカリで造った田原の銘酒・純米大吟醸「優」の酒粕ですが・・・





最近、道の駅「田原めっくんはうす」でもこっそりと(?)販売を始めました。

お立ち寄りの際はよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 心配かけてごめんニャさい。 | トップページ | 経過観察 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61592908

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる美容液:

« 心配かけてごめんニャさい。 | トップページ | 経過観察 »