« 甘酒の温度 | トップページ | それなりの期待 »

最長記録

こんにちは。

最近、財布を新調しました。


P4210130こちらは、用済みになった空のお財布。

結婚する少し前に買ったので14年位使ったことになるかな?

我ながらよく使いました。

ワタクシの「お財布使用最長記録」です。



この写真ではそんなに古くなっているようには見えませんが、

最近、小銭を入れるところの留め具がスポスポになって、バッグの中で小銭がぶちまけられていることが何度かありまして、

たまたま欲しいお財布があったし、まあ、買い替え時かと思いまして。






前のお財布には色んなカードをギュウギュウに詰め込んでいましたが

新しいお財布は、前のよりも中の仕切りの数も容量も大きいので、

いろんな物が余裕を持っていれられますが、

逆に広すぎて財布の中で行方不明になったりもします。

貧乏性には大きな財布は向いてないのかしら?


新しいのを手にしてみて初めて気付いたのは、

今までのお財布は手に馴染んでいたのだということ。

新しいお財布は今までのよりもちょっと大きいのですが、

それに加えてまだ縁が角張っているので、なおさら大きく感じます。




う~む、

人もお財布も

年月を積み重ねて角が取れていくもんなんですね~。





まだ新しいお財布は使い慣れていないので、

買い物の支払いの時など、ちょっとまごまごしてしまいます。

カード類はどこにどれを入れたか、まだ覚えきれていないし。

まだまだ「自分の物」になっていない感じです。





どれくらい経ったらワタクシの手に馴染んでくれるのかな?

今度のお財布も、末永くよろしくね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 甘酒の温度 | トップページ | それなりの期待 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61482529

この記事へのトラックバック一覧です: 最長記録:

« 甘酒の温度 | トップページ | それなりの期待 »