« 「こいのぼり」募集します。 | トップページ | 老人力 »

休養

P4060114こんにちは。

最近、寝込むほどの風邪というのをしばらくひいたことがないのですが、

土曜日の夜から少し喉が痛くなりまして、

寝る前にはなんだか体がだるくなり少しぞくぞくするような・・・。




朝起きて熱を測ると36.7度。

喉の痛みは昨夜と比べてそれほど酷くなってはいません。

寝込むほどではないから普通に起きて普通に動き出しましたが、やっぱり体に力がはいりません。

微熱とはいえ久々の発熱だったからか、体温計の数字以上に熱があるように感じます。




家事を途中で切り上げ、

ちょっと横になってみようと毛布を持ってきてリビングのテレビの前に寝転がったら・・・

寝れる寝れる。





やっぱり調子の悪いときっていうのは寝られるもんですね。

そして、昼間にこんなに寝たら夜は寝られないだろうな~と思っていたのに夜もぐっすり。






しかも、体がだるくて力が抜けていた分、筋肉はリラックスしていたのか、

今朝起きたら肩凝りがちょっと解消されて肩が軽く感じます。

喉の痛みもかなり良くなりました。


季節の変わり目で寒暖の差が激しく、体がそれに慣れていなくて

最近眠りが浅かったんです。

その為に疲れもとれずに蓄積されていたのかもしれない。

体が休養を求めていたのね~。


休日の半分をグダグタと過ごして、予定していた仕事は片付かなかったけれど

いいリフレッシュになった気がします。

でも、今朝も変な寝汗をかいていたので、まだ本調子ではないかもしれません。




やっぱり休養は大切。

今夜も早く寝よ~っと。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「こいのぼり」募集します。 | トップページ | 老人力 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61399089

この記事へのトラックバック一覧です: 休養:

« 「こいのぼり」募集します。 | トップページ | 老人力 »