« 最長記録 | トップページ | 田原の花園 »

それなりの期待

こんにちは。

長雨の影響で野菜の値段の高いこと、高いこと。

買い物に行っても買う気がおこりません。




P4230140ちょっと前にもらったキャベツがあるし、

昨日もワラビとタケノコをもらったので、

これでなんとか乗り切ろう・・・。






この後はしばらくは晴天続きで気温も上がるようなので、

そのうち野菜の値段も下がってきて、またもらえるようになるでしょう。




って、やっぱりもらうんかいっ!!





さて、天候不順でハラハラしていたのは野菜の生育だけでなく、我が家のブルーベリーも同じです。

花がたくさん咲いて喜んでいた矢先のあのお天気。

一番大事な時期なのに、ちゃんと実が生るかしら・・・。

雨に濡れた花は茶色く変色し、中にはカビが生えて腐っているのもあります。

今年はもうだめかもしれない・・・。

やや諦めムードでした。




でも、

P4230137花が散っても、それなりにジク(?)が残っています。

多分だけど、ここまでこれば大丈夫なんじゃないかしら?




一番最初に咲いたのは、直径7~8mmの青い実になっています。

まだこれから咲くつぼみもあるから、

なんとかそれなりの収穫も期待できそう。

よかった~っ!




今年はやっと本格的なガーデニングシーズンの幕開けですね。

忙しくなるぞ~。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 最長記録 | トップページ | 田原の花園 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61487312

この記事へのトラックバック一覧です: それなりの期待:

« 最長記録 | トップページ | 田原の花園 »