« 今年も「亀若」 | トップページ | みんなの疑問 »

OK牧場

こんにちは。

毎朝バナナを食べています。

だから、いつも我が家にはバナナがあります。




暖かくなるとバナナが熟すのが速いです。

外出先から閉めきった家に戻ると、家の中はバナナのいい香りがプンプンしています。

この前買ったのは特にいい香りがしました。




P4280151買って1~2日で、ほらっ!

「スイートスポット」とか「シュガースポット」とかいって、バナナが十分熟して食べごろの合図です。

でも、我が家ではバナナ好きのガッツ石松さんにならって(?)この状態を

「OK牧場」と呼んでいます。




この見事なOK牧場ぶりと甘い香りには非常に惹き付けられましたが、

食べてみたらこれまた非常においしく、お味もOK牧場です。




ということは、あれですか?

「香りがいいバナナは味もいい」、ダブルOK牧場?





ふ~む、これって、バナナだけじゃなくていろんなフルーツにも言えるのかしら?




といって、スーパーのくだもの売り場でくだものの匂い嗅ぎまくるわけにもいきませんが・・・。

フルーツを買うときは、嗅覚を研ぎ澄まして行った方がいいかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 今年も「亀若」 | トップページ | みんなの疑問 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61517607

この記事へのトラックバック一覧です: OK牧場:

« 今年も「亀若」 | トップページ | みんなの疑問 »