« 次なるヒット作 | トップページ | 新興勢力 »

後には引けない。

こんにちは。

うすうす感づいていらっしゃる方もあると思いますが、

実はワタクシ・・・





「ぴーちゃん」は本名ではありません。




「ぴーちゃん」はブログを始めるあたって付けた名前で

それまではただの一度も「ぴーちゃん」と呼ばれたことはありませんでした。





P3180008でも、長いことブログをやっていると、ブログを通していろんな人と知り合って

いろんなところで「ぴーちゃん」と呼ばれるようになり、

最近はやっと「ぴーちゃん」の自覚がでてきました。





中には「ぴーちゃんは、おばあさんになってもぴーちゃんなの?」

と、余計な心配をしてくださる方もあります。

まだおばあさんにはなるまではちょっと時間がありますが、

現時点ですでに「ぴーちゃん」ではちょっと無理が出てきているかな?

という自覚も芽生えております。


でも、今さら後には引けないので

「萩本欽一さんは70代だけど欽ちゃんだ!」

と、大胆にもお笑い会の大御所の名前と自分の名前を並べて開き直っております。





ちなみにネットで「ぴーちゃん」を検索すると「小鳥のぴーちゃん」がたくさん出てきます。

それも「ぴーちゃん」がインコである確率が高いです。

これは、「インコがぴーちゃんである確率」というよりは「飼われている鳥の種類がインコである確率」が高いからだと思われます。





そういえば子供の頃、うちでもインコを何羽か飼っていました。

でも、名前は「ぴーちゃん」じゃなかったな。




ま、インコは可愛いからいいのですが・・・。





そうね、いつまでワタクシは「ぴーちゃん」なんでしょうね?

歳をとっても問題ない名前にすればよかったかな?

でも、成長と共に呼び名が変わる「出世魚」ってのもあるから、

時々名前を変えるのも悪くないかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 次なるヒット作 | トップページ | 新興勢力 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61300764

この記事へのトラックバック一覧です: 後には引けない。:

« 次なるヒット作 | トップページ | 新興勢力 »