« 最後の一本 | トップページ | おいしいアイス »

「モトモト」

P3040016こんにちは。

最近外国人にカナカナが人気だと新聞(日経MJ)に書いてありました。

英語のブランド名をカタカナ表記でプリントした洋服などがおしゃれなのだそうです。

ちょっと前まで漢字が人気だったけどそれにも飽きてきたし、漢字は形が複雑すぎるそうです。




そっか~、おしゃれか・・・。




そう思って見てみても、なんだか漫画の吹き出しのようにしか見えない。

ついつい文字を読んでしまうからね。

右脳で見るか左脳で見るかの違いなのかな?

外国人からみると、カタカナは記号みたいでカワイイのだそうです。





そういえば、前にうちにホームステイに来たインドネシア人のジェーンも

「日本語はキュートだ」と言っていました。

どのへんがキュートなのかはよくわかりませんが、

なにやら日本語の響きはインドネシア人には可愛らしく聴こえるらしいです。





そうすると、これもかなりイケてるんじゃないでしょうか?





P2160067純米大吟醸「酛々(もともと)」。

カタカナにすると「モトモト」。

同じ文字の繰り返しで記号っぽいですよね。

音の響きもコミカルだし。




海外でも日本酒ブームだっていうから、

カタカナ表記にしたらかなり受けるんじゃない?





が、しかし、

残念ながら海外に輸出するほど作ってないので・・・。

日本でしか買えない。

というか、東三河でしか買えない。

そして、田原市内では柴田屋酒店でしか買えない。


純米大吟醸「酛々・無濾過生原酒」

残りわずかです。お早めにどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 最後の一本 | トップページ | おいしいアイス »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61244635

この記事へのトラックバック一覧です: 「モトモト」:

« 最後の一本 | トップページ | おいしいアイス »