« 「麹」と「糀」の違い | トップページ | 穴場だから・・・ »

ヨルタモリ

P3020011こんにちは。

去年の秋に始まったんでしたっけ?

日曜の夜の「ヨルタモリ」という番組が最近気に入っています。





タモリと宮沢りえという豪華な出演者が、結構「旬なゲスト」を迎えて繰り広げるトーク番組です。

でも、トークの内容はあくまでもゆるく「タモリワールド」。

途中で流れる「いかにもありそうなテレビ番組」風のタモリのコント(?)も実にくだらなくていい。

「ワッハッハ!」ではなく「クスクスッ・・・」という無理の無い笑いが、妙に心地いいのです。





タモリという人がエッチなことを言ってもあまり下品にならないのは

大人でスマートな知性と品の良さを漂わせているからで、

これはやっぱりタモさんにしかできない技。

だから二十何年間も毎日お昼にでてきても飽きられなかったんじゃないかな~。





毎週和服姿で登場する宮沢りえは、なんとも粋で華やかで目の保養になるし、

ちょっと天然ボケの一面もありつつ下ネタを上手にかわしたりして、

少女のころから見ていたりえちゃんも、

私生活でいろいろあって、酸いも甘いもかみ分けて

すっかり大人になったんだな~

などと感慨深いものを感じたりもします。





そんなわけで、夜中に一人テレビの前で声を殺してクスクスッと笑っていると

明日から始まる一週間もこんな風に楽しく頑張れそうな気がする

というか、





まあ、そんなに頑張らなくても、肩の力を抜いてこんな風に気楽にやっていけばいいのかな~と

ちょっとホッとさせてもらえるひと時なのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「麹」と「糀」の違い | トップページ | 穴場だから・・・ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61219558

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルタモリ:

« 「麹」と「糀」の違い | トップページ | 穴場だから・・・ »