« 怪しい電話Ⅱ | トップページ | 春爛漫スイーツ »

退職の日

P3280076こんにちは。

柴田屋酒店のオリジナルラベルの日本酒(720ml、税別1000円~)。

お好きな写真やメッセージが入れられます。




父の日や敬老の日の贈り物にとご注文をいただくことが多いのですが、

それに次いで多いのが、職場で退職や転勤の方に贈る記念品として。

ジ~ンとくる定年退職のワンシーンに、当店のオリジナルラベルのお酒が使っていただけるのは大変光栄です。


ご注文はお渡しの当日でも承ります。

お急ぎの場合もできるかぎり対応させていただきます。




さて、退職と言えばワタクシも十数年前に職場を結婚退職したのですが、

その退職の日の思い出といえば・・・、




毎日のように注文用紙をファックスでやりとりしていた取引先が数社あって、その担当の方に退職のご挨拶のお電話をかけておりました。

毎日ファックスしたり電話で話をしたりしていたので、取引先の人というよりももう同じ仕事の仲間みたいな感覚なんですよね。

お別れするのが名残惜しかった・・・。




で、一通りご挨拶を終えた夕方ごろ、

その中の一社の方がワタクシに宛てに一枚のファックスをくださいました。

そこの部署の女性の方がみなさんで寄せ書きを作ってくださったんです。




いつも注文書が流れてくるファックスから、ワタクシ宛ての寄せ書きがテケテケと流れてくるのを見たとき、思わず「わ~っ!」と声を上げました。

うれしかったな。

(会社のファックスを私用に使ってごめんね~)




うれしかったので、今でも捨てずにとってあります。

その後、出して見たことはないけど。

もう文字が消えちゃってるかもしれない。

だって、ファックス用紙だから。

でも、その感激は今でもワタクシの胸の中に消えずに残っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 怪しい電話Ⅱ | トップページ | 春爛漫スイーツ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61350947

この記事へのトラックバック一覧です: 退職の日:

« 怪しい電話Ⅱ | トップページ | 春爛漫スイーツ »