« プラチナチケット | トップページ | 緊急追加発売! »

点と線

こんにちは。

今朝のテレビで、アメリカの三十代のとある夫婦が、

二十数年前の奥さんの子供の頃のビデオに、まだ知り合う前の旦那さん(もちろんまだ少年)の姿が写ってることが最近わかって、

「奇跡的だ!」と話題になっているという話を紹介していました。




「え~っ、同じ地方に住んでるならあってもおかしくないことじゃない?ざらにあるようなことだと思う。奇跡というほどのことでもないって」

テンション低めのワタクシ。

だって、これを奇跡と呼ぶのだったら・・・





「アナタが、”あのぴーちゃん”ですか!?」と最近言われました。名古屋の方に。




P3240070豊橋の伊勢屋蔵開きの時に名古屋からお手伝いにきてくださった方です。

たまたまこのブログを見つけて時々読んでくださっていたそうです。

お会いするのはこの日が初めてではないのですが、ひょんなことからその事実が発覚。




そして話をするうちに・・・

「えっ!アナタが、”あの柴田さん”の息子さんのお嫁さん!?」

義父のこともご存知のようです。

「はい、”あの柴田屋酒店”の嫁です。いつもご迷惑おけかしてます」(←どういう挨拶やねん!)




名古屋から豊橋まで電車で小一時間かけて出かけていったら

自分の隣にいた人が、

たまたまネットで見つけて読んでいたブログのブロガーで、

しかも知っている人の息子の嫁だということがわかった。

(しかも、ここだけの話、その”知っている人”は結構キャラが濃い)




点と線が繋がった瞬間でした。

そりゃ驚きますよ。

これもちょっとした奇跡じゃないです?




そして、ワタクシもまさか「”あの”ぴーちゃん」となどと驚いていただけるとは・・・。




今後とも、親子ともどもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« プラチナチケット | トップページ | 緊急追加発売! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61331324

この記事へのトラックバック一覧です: 点と線:

« プラチナチケット | トップページ | 緊急追加発売! »