« ヨルタモリ | トップページ | そう、あのレシピを知るまでは・・・。 »

穴場だから・・・

P3010007こんにちは。

初春の恒例行事、イチゴ狩りに行ってきました。

田原市内ですけどね。




ここ数年、あまりイチゴ狩りでおいしいイチゴに当たったことがなかったのですが、久々のヒットでした。

いつもこのイチゴ園にイチゴ狩りに行く友人が、去年も今年もここのイチゴを買ってきてくれてそれがとてもおいしかったんです。




実は、まだこのイチゴ園がオープンしたばかりのころに一度行ったことがあったんです。

その時の味はあまり記憶にないけれど、そう言われればおいしかったような気はする。



その後、田原市内にも派手に宣伝するメジャーなイチゴ園がたくさんできて、そっちに気をとられていたいたけれど、

う~む・・・、

これは以外に穴場かもしれない!





数年ぶりに訪れたイチゴ園はハウスの数が以前の何倍にもなっていました。

でも、大きなハウスの中に入った第一印象は

「イチゴの実、少なっ・・・」





あまり実がぶら下がってないんです。

前日が大賑わいで、みんな食べられちゃったのかと思いました。




でも、食べてみるとみんな甘くておいしいんです。

ハズレがないんです。

すべてのイチゴに栄養が行き渡っておいしくなるように実の数を減らしているのかな?

食べられるイチゴの量って限度があるから、おいしくないイチゴでお腹が膨れるのってすごく損した気がするのワタクシだけでしょうか?

そういうケチな人間なので、この無駄のなさがス・テ・キ!




大満足だった~。

今度来るときもこのイチゴ園にしよう。

ん?

どこのイチゴ園かって?




それは~、




ひ・み・つ!




みんなに教えたら、穴場じゃなくなっちゃうからね~。

ふふふ・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ヨルタモリ | トップページ | そう、あのレシピを知るまでは・・・。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

とってもとってもとってもお久しぶりなので
パソコンの前で「誰だっけ?」なんて言わないで下さいよー(^-^;

ご無沙汰しすぎております。
ぴーちゃんさん♪お元気でブログ続けていらっしゃいますね!
私はすっかりFBにかまけておりました(笑)

娘が「イチゴ狩りに行きたい行きたい」とやかましいので
イチゴ狩りといや~田原でしょってことで(^-^)

穴場!連れてって下さーい!
口は固いです(* ̄ー ̄*)

投稿: なおみねえ | 2015年3月 3日 (火) 20時32分

なおみねえさん、おひさしぶりです!
音沙汰がないので、お仕事と家庭の両立でお忙しいのかと思っていたら、
FBに浮気していたのね・・・(涙)

いいでしょう。
なおみねえさんなら口が固そうだから教えてあげましょう!

では、早速予約を入れた方が良さそうですね。
ご都合のいい日を教えてください。
おまちしてま~す!

投稿: ぴーちゃん | 2015年3月 4日 (水) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61224389

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場だから・・・:

« ヨルタモリ | トップページ | そう、あのレシピを知るまでは・・・。 »