« 「世界遺産製作所」 | トップページ | 入場制限 »

どうせ贈るなら、

P2140064こんにちは。

今日はバレンタインデーです。

柴田屋酒店にもバレンタインのプレゼント用にお酒を買いにいらっしゃるお客様がちらほら。

そういうプレゼントを贈られる男性はチョコレートがお嫌いなのか、チョコレートよりお酒の方がお好きなのか・・・?




そもそも、バレンタインデーにチョコレートを贈るというのは日本のチョコレート製造業者が仕掛けた戦略だそうで

節分に豆を食べるのとは意味合いが違って、どうしてもチョコレートを贈らなければいけないものでもないわけです。

どうせ贈るなら相手が喜ぶものがいいに決まっているのです。


田原市は花の生産が盛んな地域で、最近この地方のそういう業界では「バレンタインデーには花を贈ろう!」というのを呼びかけているのだそうです。

この場合は男性が女性に贈るのかな?


花はね~、いいですよ。

男性のみなさん、

女性に花を贈ったらまずハズレはないでしょ~。

女性への贈り物に困ったら花です。間違いない!





と、ちょっとバレンタインデーのチョコレートにケチをつけるようなことを書きましたが、

バレンタインデーにワタクシは夫にはやっぱりチョコレートを贈ります。

なぜなら、





自分も食べるから。

こんなことでもないと、ちょっと値がはるチョコレートを買って食べたりすることはないですからね。

どうせ贈るなら、贈り手も喜ぶものを!(?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 「世界遺産製作所」 | トップページ | 入場制限 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61135073

この記事へのトラックバック一覧です: どうせ贈るなら、:

« 「世界遺産製作所」 | トップページ | 入場制限 »