« 日本のキャベツ | トップページ | とっくりのセーター »

理解者

こんにちは。

人に褒められるというのは、いくつになってもうれしいものです。




褒められようとか自分の手柄にしようとか、そういうことのためにしているわけでないけれど、

自分なりに密かに頑張っていることを職場の上司なんかに褒められたりすると

もうその上司は神様のように見えます。

地道な努力をしていれば、必ずそれを見てくれる人がどこかにいるとワタクシはいつも思っています。





「子供は褒めて育てろ」と言いますが、

大人だって褒められればうれしいし、

褒められたことによってやる気も湧いてくるというもの。




みんな、他人の良いところは積極的に褒めあおうではないかっ!!





今日はね、褒められました。

店に来た金融機関の営業さんに。

「奥さん、あの黒板、とってもいいですね~!」





P1240030「えっへ~っ。わかる~ぅ?

いいでしょ?いいでしょ?」





ま、この場合は「地道な努力」ではなく

ウケ狙いですけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 日本のキャベツ | トップページ | とっくりのセーター »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61089287

この記事へのトラックバック一覧です: 理解者:

« 日本のキャベツ | トップページ | とっくりのセーター »