« とっくりのセーター | トップページ | 「夢吟香」の五平餅 »

猫のけんか

こんにちは。

今日は風もなく春らしいお天気だな~と思っていたら、

外から「春らしい音」が聴こえてきました。




「猫のけんか」の声。

猫も活発に動きだす季節なんですね~。




窓から外を見てみたら・・・、


P2070049いたっ!!

裏の空き地。

キジトラvsチャトラのぶち。

どっちも見かけたことある気がするけど、

今さら縄張り争いかい?




さあ、問題です。

どっちが勝ったでしょ~か?




耳の角度でどっちが有利かわかるとかって聞いたことがあるけど

う~む、五分五分かな?

いや、チャトラぶち君、やや腰が引けてますな~。




窓から離れて1、2分後、再び見に行くと勝敗は付いていました。

取っ組み合った様子はないけれど、睨み合っただけで勝負になっちゃうってことでしょうか?




P2070052チャトラぶち君、スローモションのような動きでゆっくりと退散中。

コソコソと逃げているつもりなんでしょうか?

傍から見るとめっちゃおもしろい動きなんですけど。

勝者キジトラ君、余裕の表情で見送っています。



誰に教わったわけでもないと思うのですが、猫のけんかにもルールや作法があるんですよね。

無駄な傷つけ合いはしないのです。

人間も見習わないと。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« とっくりのセーター | トップページ | 「夢吟香」の五平餅 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61099208

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のけんか:

« とっくりのセーター | トップページ | 「夢吟香」の五平餅 »