« 国産○○ | トップページ | 引っ越し »

もったいないから

こんにちは。

今週末はまた寒さが戻ってくるそうですが、それでもやっと春らしい日が巡ってくるようになりました。

今年の冬は長かったな~。

こうなってくると、自然と気持ちは外へ外へと向いていきます。


P2240087_3我が家のブルーベリー、

寒い頃から新芽を出していましたが、最近はそれが日に日に膨らんできているのがわかり、

今年の収穫への期待も日に日に膨らむ今日この頃であります。




昨日はそんなワタクシの思いが通じたのか、ワタクシのブルーベリー栽培の師匠「ブルーベリー博士」が登場。

「上出来だ!」

と、お墨付きをいただきました~!!




そして、そんな春らしい気分になったついでに、店の中に置いてあった切花の菜の花を外に出してみました。




っていうか、




P2240088暖かい室内で元気に育って、只今「落花盛ん」。

自動ドアが開くたびに花びらが舞い落ちるし、

背丈も随分伸びてばらけてきて、ちょっと室内では手に負えない感じになってきました。




ん~、ここだけの話しですが・・・、

菜の花ってあまり室内に飾るのは向いてないですね~。

切ってきたばかりの頃はいいんですけどね。




「適材適所」。

まだ捨てるのはもったいないから、もう少し店の外でがんばってもらいます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 国産○○ | トップページ | 引っ越し »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61189329

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないから:

« 国産○○ | トップページ | 引っ越し »