« もったいないから | トップページ | 「ご飯の上手な炊き方」 »

引っ越し

P2250090こんにちは。

柴田屋酒店が建て替えて6年半ほど経ちますが、店に入ってきた方に「新しい木の香りがする」と言われることが時々あります。

確かに、店の内装には木材がたくさん使ってあって、建て替えたばかりのころはワタクシも木の香りがすると思ったけれど、

毎日ここで過ごしているとそういう匂いも感じなくなるので不思議です。


ご近所に最近新しく家を建てて引っ越してこられたご家族があります。

新築工事は予定より大幅に遅れたみたいで、

お庭の工事や電気設備の工事が終わらないうちに家財道具を運びいれ新しい生活をスタートされたようです。

引越しの車と工事業者の車が交互に出入りしています。





懐かしいな。

そういえばうちもそうだった・・・。




引っ越して2、3日は家の中を色んな業者の人が右往左往してましたからね~。

引っ越しで疲れているのになかなか落ち着けないんだ、これが。

それに、まだ荷解きの作業は山ほどあるし、新しい家電品の使い方がわからなくってそれに妙に時間がかかったり・・・。

本当に引っ越しって大変。

楽しいけど疲れるんですよね~。




春になると新しい生活をスタートさせる方も多いと思います。

引っ越しは大変ですよ~!

くれぐれも体に気をつけてください。





そして、新生活の香りを思いっきり楽しんでください。

6年も経つと、

どんなに嗅ごうと努力しても

匂わなくなるから・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« もったいないから | トップページ | 「ご飯の上手な炊き方」 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61194126

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« もったいないから | トップページ | 「ご飯の上手な炊き方」 »