« 入場制限 | トップページ | 「菜の花ジャック」 »

しもやけにサロンパス

こんにちは。

夫は毎年冬になると手の指にあかぎれを作っています。

別に水仕事するわけでもないのにね。




そして今年は更にしもやけもでかしています。

両手の薬指です。




夕べ寝る前に夫がテレビを見ていたら、「サロンパス」のコマーシャルが流れたそうです。

そして、サロンパスの「効能・効果」が一瞬画面に表示されたそうです。

「肩凝り・腰痛・筋肉痛・・・」みたいな。

そしたら、その最後に「しもやけ」の文字があったと。





「え~、しもやけをシップで冷やすの~?」

半信半疑で薬箱にあったサロンパスの箱を取り出すと・・・




P2170071ホントだっ!

テレビCMとは違うサロンパスですが、効能・効果に「しもやけ」とあります。

夫は早速そのサロンパスを小さく切って指に貼って寝ました。




一夜明けて、そのサロンパスを剥がしてみると・・・





なんと!しもやけで赤くなっている指のサロンパスを貼っていた部分だけが白くなっている!!




ケチな夫、

しもやけ全体に貼ればいいのに、ちっちゃ~~~く切りすぎて、サロンパスがしもやけの一部分しか覆ってなかったんですね。

そしたら、貼ってない前後の部分は赤いままで、真ん中だけ白くて、一本の指が赤と白のしましまになってんの、クックック・・・。





それにしても、すごいです。効果てき面。

消炎作用?それとも血行促進?

とにかくすごいわ~。

みなさん、ご存知でした?

しもやけでお悩みの方、一度お試しください。




そして、貼るときはしもやけ全体を覆うことをおすすめします。

でも、文字とかイラストを切り抜いて貼ってもおもしろいかもしれません。(?)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 入場制限 | トップページ | 「菜の花ジャック」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61153171

この記事へのトラックバック一覧です: しもやけにサロンパス:

« 入場制限 | トップページ | 「菜の花ジャック」 »