« 妖怪トーク | トップページ | もったいないから »

国産○○

こんにちは。

昨日の朝はシトシトと雨が降り、

菜の花イベントの人出も絶望的だと、どんよ~りしておりましたが、

イベントが始まる10時頃になると奇跡的にお天気が回復。

お昼前には少しお日様もでていました。





よかった~。

屋外のイベントは本当にお天気次第ですからね。

それなりに来場者もあったようで、休日を返上にて働いた甲斐がありました。




ワタクシは甘酒担当のため柴田屋酒店内で待機しておりまして、

中央広場の柴田屋酒店のブースは夫が伊勢屋酒造の社長さんにお手伝いいただいて、お酒の試飲販売をしておりました。

もちろん、柴田屋酒店の他にもいろんなおいしいもののお店が出店していました。




こういう何件かが軒を並べるような場合、

お客さんが少ないと当然みんな手持ちぶたさになり、お店同士の交流が盛んになります。




P2230085昨日夫は紅茶を買って帰ってきました。

お隣に出ていたお茶屋さんで買ったそうです。

「試飲させてもらったらおいしかったから」と言っておりました。




今日の朝食はパンだったので、早速夫はこの紅茶を楽しんでおりました。

ワタクシはコーヒーだったのですが、

後から急須(←ティーポットがなくてね~)に残っていた出がらしにお湯を入れて「試飲」したら、

やっぱりおいしかった!




ワタクシはコーヒー党であまり紅茶は飲まないので、紅茶の味はよくわからないのですが、

苦味が少なくまろやかなやさしい味でした。

国産の紅茶だそうです。





お茶の木というのは世界共通だそうですね。

加工の仕方の違いで、日本茶や紅茶やウーロン茶になるのだそうです。





紅茶もいろんな国で作られていますが、

やっぱり国産は日本人に合うように作られているのかな?

国産紅茶業界もなかなか健闘していますね。





国産ウイスキーや国産ワインのように、

国産紅茶が日本に根付く日もそんなに遠くはないような気がします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 妖怪トーク | トップページ | もったいないから »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61184459

この記事へのトラックバック一覧です: 国産○○:

« 妖怪トーク | トップページ | もったいないから »