« 負けるな、三匹!! | トップページ | マイ・ライフスタイル »

簡単レシピ

P1280034こんにちは。

大きなカリフラワーをいただきました。

昔はブロッコリーよりもカリフラワーの方をよく見かけたような気がするので、

多分日本に入ってきたのはカリフラワーの方が先だとおもうのですが、

最近はブロッコリーの方が人気のようで、

カリフラワーをスーパーで見かける機会はめっきり減りました。

ブロッコリーの鮮やかな緑色はお料理に彩りを添えるのに最適なのでワタクシもよく使うし、

なんといっても田原はブロッコリーの産地なのでよくもらいます。




だから、カリフラワーをもらうことはそんなにないのですが、

こともあろうに、

そんなにないはずのことが

先週もありました。




しかも、先週もらったのは「大きい」というよりは「巨大」でした。

まだ四分の一くらいしか食べてない・・・。

今日もらったのも入れたら冷蔵庫の野菜室のほとんどがカリフラワーになります。




あまりカリフラワー料理のレパートリーもないので、

レシピ募集中!!

但し、簡単なヤツねっ!




案外、茹でてマヨネーズ付けて食べるのが一番おいしかったりするけれど・・・。

簡単だしねっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 負けるな、三匹!! | トップページ | マイ・ライフスタイル »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

固めに湯がき、甘酢に漬け込み、ごまも入れて≪ゴマ甘酢≫

フリッターのような生地の中にカレー粉やナツメグ、シナモン、パプリカなんかを入れて生のままを衣に付けて揚げます!なかなかビールと相性もいいよ!

お試しください♪

投稿: たね | 2015年1月29日 (木) 14時08分

たねさん、こんにちは。

ありがとうございます。
フリッターならメインのおかずにもなりますね!
(↑メインにはならない?うちはしちゃうよ)
やってみよ~!

でも、一昨日・昨日の夕食・今日の昼とカリフラワーを食べ続けているので、
今夜は1回休みます。

投稿: ぴーちゃん | 2015年1月29日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61049000

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単レシピ:

« 負けるな、三匹!! | トップページ | マイ・ライフスタイル »