« オリジナル米麹 | トップページ | 覆水盆に返らず »

人気急上昇

こんにちは。

去年開催された「なごや美酒欄」の日本酒愛好家による人気投票で、

数ある愛知の地酒の中で見事第1位に輝き、

人気急上昇中の純米大吟醸「酛々(もともと)」。

豊橋小売酒販組合青年会が企画する東三河の地酒です。




新酒が来ましたよ~!




P1210023といっても、まだ搾ってない「活性にごり」です。

今年も泡をブクブクと・・・は大げさかな?

プクプクと(←わかる?この違い)浮かべながらやってまりました。

微炭酸、または微発泡ってやつですね。

濁り酒にするために作っているわけではないので甘くはありません。

でも、癖になるオ・イ・シ・サ!

ワタクシは好きだな~。

数量限定ですのでお早めに。


そして、この「活性にごり」を皮切りに、

「斗瓶搾り」、「無濾過生原酒」、「生貯蔵」、「ひやおろし」、「火入れ」と秋まで回を分けて発売が続きます。(どちらも数量限定)

すべて同じ樽で仕込まれたものですが、

瓶詰めの時期や熟成期間の違いで味も微妙に変わってきますので、

その辺の変化もお楽しみいただける企画となっております。




去年の分はなごや美酒欄で名を上げて以降、瞬く間に売り切れまして、

本当に人気急上昇中の一品です。

お飲み逃しのないように~!

尚、田原市内では柴田屋酒店のみ取り扱っております。

ご予約も承ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村






|

« オリジナル米麹 | トップページ | 覆水盆に返らず »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61009450

この記事へのトラックバック一覧です: 人気急上昇:

« オリジナル米麹 | トップページ | 覆水盆に返らず »