« 血管年齢 | トップページ | マック »

今朝の出来事

こんにちは。

起きて動き出してはいたものの頭の中では眠気と格闘していた今朝早く、

まだ薄暗い家の外で「キキキィーーーーーーー!」という長い車のブレーキ音に続いて「ボコン、ボコンッ!」と大きな衝突音。



近いっ!?



慌てて通り沿いの部屋へ行ってカーテンの隙間から外を覗くと、家のすぐ前に一台の軽自動車。

その横で自転車に乗った制服姿の高校生くらいの男の子と、車のドライバーと見られる人が話しをしています。

ドライバーに向かってペコペコと何度も頭を下げている男の子の様子から、

自転車が急に車の前に飛び出してきて、それを避けきれずに車が歩道の縁石に乗り上げ、そこに付いていた反射板をなぎ倒した

ということが推測できます。



P1170019いつから降りだしたのか、外は小雨が降っていました。

多少スリップもしたのかもしれない。

車の前のところに少し凹みができていました。

双方に怪我がなかったのは不幸中の幸いです。




まだ寝ていた夫もその音に飛び起きたようで、隣の部屋で何か言っております。

「センター試験でも受けに行くところじゃないのか?」

土曜日のこんな朝早い時間に制服姿で自転車に乗っているというのは・・・、

そういうことかもしれない。

大丈夫か?高校生。




もうちょっと身支度が整っていたならば出て行って傘でも差しかけてあげたのだけど、

ちょっと他人様にお見せするような姿ではなかったので・・・。

身支度を整えても、まだもめているようだったら出て行ってあげようなどと考えていましたら、

それから少しして高校生は立ち去ったようで、残ったドライバーさんが一人で警察を呼んで事故処理をしていました。

ドライバーさん、とんだ災難でしたね。




運転免許を持たない人というのは、ドライバーの視点というのがわからないですからね。

ワタクシもハンドルを握っていて、自転車に乗った子供にひやっとさせられた経験が何度かあります。

でも、本当に怪我がなくてよかった。

高校生、落ち着いて試験受けられたかな~?




そして、うちに車が突っ込んでこなくてよかった。

前の道はうちの手前のところがカーブになっていて

ワタクシがここに来る前ですが、一、二度車が突っ込んできたことがあるそうなんです。

早く歩道にガードレールつけてほしいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 血管年齢 | トップページ | マック »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60988542

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事:

« 血管年齢 | トップページ | マック »