« マイ・ライフスタイル | トップページ | 贅沢な夢 »

信じる者は救われる。

  見てきた物や聞いたこと

  いままで覚えた全部

  でたらめだったら面白い

  そんな気持ちわかるでしょう。

       THE BLUE HEARTS:「情熱の薔薇」より

P1300037こんにちは。

今の世の中は色んな情報が氾濫していて、

何を信じていいのかわからなくなります。





先日もテレビを見ていたら、

インフルエンザの予防にはうがいが良いと言うのですが、

それもうがい薬を使わずに、水でするのが良いと言う。





喉が炎症を起こしているような場合ならばうがい薬も有効だけれど

そうでないのならば、うがい薬を使うと口の中にいる良い菌まで殺してしまって

かえって抵抗力が落ちてしまうのだそうです。





う~~~む、それも一理ある。

薬も消毒液も無い時代から人間は生きてきたわけで、

人間の身体には色んな菌から身を守る方法が備わっているはず。

自分で治す力、自分で守る力があるならば

他の物に頼らずそれを活用するのが最善ではなかろうか。





って言っても

じゃあ、今まで一生懸命うがい薬でうがいをしていた自分って一体・・・。

そして、テレビで言っていたこの情報は本当に正しいのか・・・。

ワタクシがマスコミにマインドコントロールされ、

何年も信仰してきたうがい薬のうがいを

今になって「うがい薬は間違いでした~」と簡単に言ってのけるように、

また何年かしたら「水だけのうがいじゃだめみたいで~す」と

軽く訂正するのではないか・・・。





こうなったら信じられるのは自分だけ。

「信じる者は救われる」

自分が信じた道を突き進むしかないのだ~!





その結果、現在は水にうがい薬を薄めに入れてうがいをしています。

3滴入れてたのを2滴にしたってことね。

どっちつかずぅ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« マイ・ライフスタイル | トップページ | 贅沢な夢 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61058693

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる者は救われる。:

« マイ・ライフスタイル | トップページ | 贅沢な夢 »