« 人気急上昇 | トップページ | 田原が熱い »

覆水盆に返らず

こんにちは。

今朝、お味噌汁を作るために水を入れてあったお鍋をひっくり返しました。

なんという一日のスタート。

朝からツイてない・・・。


水だけならまだよかったのですが、そこには出汁をとるための煮干の粉も入っておりました。

床に飛び散っただけなら雑巾で拭けば済むのですが、その多くは足元のキッチンマットの上にも飛び散りました。

キッチンマットを洗うしかない。

この雨の日に・・・。





どうしてお鍋をひっくりかえしたのかというと、テレビで「めざましジャンケン」が始まるところで、それに参戦するために振り返ろうとして肘が片手鍋の柄に当たったからです。

でも、めざましジャンケンには間に合いました。


「覆水盆に返らず」

床とキッチンマットにこぼれた煮干粉入りの水を慌てて拭ったところでそれを一瞬にして拭いきれるわけなどないのです。


ワタクシは水を拭うより先にめざましジャンケンに参戦する道を選びました。

リモコンに走り寄りボタンを押すその様はいつになく機敏な動作でした。

まだまだイケるな~、ワタクシ。(?)


そんな苦労の甲斐あって(?)、めじゃましジャンケンは見事に勝利!

20ポイントゲットです。




P1220025そして午後、外には干せなかったわりにキッチンマットはよく乾いてきました。

夜にはなんとか乾きそう。

そろそろ洗おうと思っていた時だったから丁度よかったかも。




そういえば、床を雑巾で拭きながら聞いていためざまし占い、

ワタクシの星座の今日の運勢はそんなに悪くなかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 人気急上昇 | トップページ | 田原が熱い »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61014305

この記事へのトラックバック一覧です: 覆水盆に返らず:

« 人気急上昇 | トップページ | 田原が熱い »