« 簡単レシピ | トップページ | 信じる者は救われる。 »

マイ・ライフスタイル

P1290035こんにちは。

節分が近づいてきて、テレビなどで「恵方巻き」の特集をやっているのをよく見ます。

もともとは関西の風習だそうですが、ここ数年は全国で人気のようです。


人気に便乗して、巻き寿司だけじゃなくスイーツなんかでも巻いちゃっているようですが、

ひょっとして、それってだたのロールケーキじゃないかって話もあります。

恵方を向いてまるかぶりすればそれはそれでいいのでしょうか?




そうか、柴田屋酒店もブームに乗っからなきゃいけないか・・・

と思っても、巻ける物ないな~、うちには。

主に扱っているものが液体ですからね。




でね、個人的な面でも

「物も言わずにまるかぶり」っていうのがワタクシのライフスタイル(?)に合わないんですね。

お腹が弱いから。

「小さく切って、よく噛んで、ゆっくり食べる」を心がけております。

物も言わず巻き寿司一本一気にかぶりつくなんて、考えただけでお腹が痛くなる・・・。

コワイ、コワイ!

なんにも楽しくない~っ!




そもそもワタクシ関西人じゃないから、関西の風習に従わなくてもいいの。

おいしいものは、ゆっくり味わって食べる主義。

あ、でも、クリスチャンじゃないけどクリスマスケーキは食べま~す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 簡単レシピ | トップページ | 信じる者は救われる。 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61053889

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ライフスタイル:

« 簡単レシピ | トップページ | 信じる者は救われる。 »