« 燃える商魂 | トップページ | 負けるな、三匹!! »

怪獣マラソン大会

こんにちは。

昨日名鉄電車に乗っていて、車内の電光掲示板に流れるニュースの文字をボ~っと眺めておりました。

すると、

「大阪国際女子マラソン、ガメラが優勝」

の文字。




「ガメラ」!?

読み間違いかと思いましたが、その文字は右から左に流れていってしまい確認はできません。




ガメラが、優勝・・・・・・




頭に浮かぶのは、あの怪獣ガメラが陸上競技場の大歓声を浴びながらゴールのテープを切る姿。

但し、大きさは人間サイズね。




じゃあ、ゴジラはどうだったんだ?

ああ、ゴジラは走るの遅そうだもんね。

でも、ガメラだって走れなさそう。

でも、彼は飛べる。

でも、マラソンなんだから飛んだら卑怯じゃないの?

っていうか、ガメラってオスじゃないの?

女子マラソンに出れないし。

あれ?でも、ガメラってオス?

その辺の設定ってどうなってるの?





空想は膨らみ、ついにワタクシの頭の中では怪獣マラソン大会が開催される。

怪獣の種類はあまりくわしくないけれど、

キングギドラ、モスラ、バルタン星人、カネゴン等々・・・。

でも、怪獣達の動きはどうもゆるキャラっぽい。

脚がもつれて途中で倒れる怪獣続出。


スターターのウルトラマン、兄弟達の手を借りて救護にあたる。

敵味方に関係なく救いの手を差しのべる、さすがヒーロー!!





P1260032ということで、大阪国際女子マラソンはウクライナのタチアナ・ガメラ選手が優勝したそうです。

おめでとうございます!!




ニュースもこういう楽しいニュースばかりならいいけれど・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 燃える商魂 | トップページ | 負けるな、三匹!! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/61037294

この記事へのトラックバック一覧です: 怪獣マラソン大会:

« 燃える商魂 | トップページ | 負けるな、三匹!! »