« 乗り上げ注意 | トップページ | あの人気者がやってくる! »

嫌というほど

こんにちは。

今週の生け花のお稽古の課題は「クリスマス」でした。

花材もポインセチアや白い塗料でコーティングされた柳や針葉樹の枝など、クリスマスっぽいものばかり。

生けていてもウキウキしてきます。




でも、それらの中でなぜか心にちょっと引っかかるものがありました。

トゲトゲした針葉樹の枝です。

クリスマスっぽいけど、なにかちょっと違う感覚が胸の中でザワザワと・・・。



「先生!これってなんでしたっけ?」

と訪ねると

「杉」




Pc110559くわぁ~~~っ!

どこかで見たことあると思ったら、そうだ、この前一日中、嫌というほど見てたアレだ!!

先月の杉玉作りですよ

そっか~、杉だったか~。

そうよ、言われてみれば杉ですよ。

あの時は思いっきり「和」の雰囲気でしたが、シチュエーションが変わるとまたイメージが変わりますね。




あ、あの時作った杉玉はまだ柴田屋酒店の倉庫の中にしまってあって、

純米大吟醸「優」が入荷したら店先に吊るす予定ですが、

そんな杉玉もそろそろ出番がやってきますよ~。




Pc110568田原産コシヒカリで造る田原の銘酒・純米大吟醸「優」の生酒が、今月22日頃入荷の予定です。

お酒も杉玉も、お楽しみに!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村














|

« 乗り上げ注意 | トップページ | あの人気者がやってくる! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60794336

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌というほど:

« 乗り上げ注意 | トップページ | あの人気者がやってくる! »