« 毛が生えた | トップページ | プレゼント »

ナマ亀若

こんにちは。

田原蔵王山麓芋焼酎「亀若」の「伊万里焼壺詰」。

アルコール度数36%の原酒です。

で、その容器が高級伊万里焼ときたものだから、お値段も10000円(税別)と高級に設定されております。



Pc230614で、実はワタクシ、この伊万里焼の現物を見たことが無いんです。

なぜならこの伊万里焼壺詰、格調高く桐の箱に入っおりまして、これまたお上品な紐で閉じられておりまして、そう簡単に開けて見るわけにもいかないのです。




こんなに身近にありながら、ワタクシにとっては幻の伊万里焼壺詰であります。




ところが、海外のお土産にしたいというお客様からご注文が入りまして、

割れないように中をプチプチで巻いておいて欲しいとのこと。




おおっ、それじゃあ、箱から出さないわけにはいかないじゃないですか!

やった!ついに中が見られる!!





Pc230616胸躍らせ亀若の桐の箱を紐解くと・・・





さらに紙に巻かれて入っておりました。

この紙の上にプチプチを巻きましたので、ナマ亀若とのご対面ならず。

ううっ・・・・・・残念!

今だ、「亀若・伊万里壺詰」は謎の(?)ヴェールに包まれたままであります。

でも、ちょっと透けて見えたも~ん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 毛が生えた | トップページ | プレゼント »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60854316

この記事へのトラックバック一覧です: ナマ亀若:

« 毛が生えた | トップページ | プレゼント »