« 妖怪の棲む・・・ | トップページ | 何の卵? »

8月11日

こんにちは。

いつもこのパソコンの横に置いている卓上カレンダー、来年はファ〇ケルでもらったのを置くことに。

「六曜」って言うんですか?仏滅とか大安とか書いてあるのがいいです。




結婚式とかお葬式とか建前とか冠婚葬祭は日柄を選びますが

こういった儀式にはお酒が付き物だから

六曜がすぐわかるとなにかと役に立つのです。




それにしても、今年もあと二週間とちょっと。

いや~、今日気付いたわ。びっくりした~!




Pc160586

慌てて来年のカレンダーを取り出して眺めてみましたが、

まだ二週間もあるんだから、慌てて出すこともなかった。




でも、そういえば・・・

なんか~、8月11日が祝日になるって聞いた気がするけど・・・





なってないじゃん!

おおっ?これは重大なミスではないですか?

こんなことじゃあ、だめじゃないか、ファ〇ケル!?




Pc160587と思って調べてみたら、2016年からだったんですね。

失礼しました。

最後のページの再来年のはちゃんと赤字になってた。




まあね、祝日がいつだって、

ワタクシには関係ないのでねっ、

あまり関心がないのよね。

(柴田屋酒店は日曜のみお休みです)



ですので、

8月11日が何の日か知らない人は、

各自で調べておくよ~に!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 妖怪の棲む・・・ | トップページ | 何の卵? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60819753

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日:

« 妖怪の棲む・・・ | トップページ | 何の卵? »