« クレーマー | トップページ | 大変貌 »

納豆を買いに

こんにちは。

まずは、柴田屋酒店年末年始の営業のご案内。

年内は休まず営業。

って、明日までですけどね。

年始は1月2日(金)より通常営業いたしますが、

甘酒カフェ「ゆふ」は2日もお休みさせていだたいて、3日(土)からの営業となります。

尚、4日は日曜日なので柴田屋酒店も甘酒カフェ「ゆふ」も定休日です。




さて、慌しい年の瀬であります。

ワタクシも年末のスーパーなんかに買出しに出かけるわけですが、この年末のスーパーというのはどうも好きじゃない。

売り場が、もう、お正月一色なんですね。

おせち料理や年越しのご馳走で売り場が埋め尽くされていて、いつもの物がいつもの場所に無いんです。




大好きな納豆。

毎朝の納豆。

ワタクシはトーストの時だって納豆を食べるんです。

もちろん、お雑煮の時だって納豆を食べようと思っているんです。

だから、納豆を買いにスーパーに行ったのに、

いつもの場所に納豆が無い。

きょろきょろしてやっと見つけたけれど、

いつも買っている納豆が無い。

種類も少ない。




どういうこっちゃねんっ!

納豆は何よりも身体にいいんだぞっ!多分。

納豆菌は世界を救うんだぞっ!多分。




明日また別のスーパーに行くけど、あるかな・・・。




Pc300630我が家のブルーベリーの紅葉は、いつも年末頃になると鮮やかさを増します。

こっちもお正月の準備でしょうか?

花の少ない季節に楽しませてくれます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« クレーマー | トップページ | 大変貌 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60892686

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆を買いに:

« クレーマー | トップページ | 大変貌 »