« こだわり | トップページ | まむし »

乾いたお部屋に

こんにちは。

寒いです。

寒い季節に気になるのが空気の乾燥です。

そこで、最近こんなものを買いました。



Pc030540え~っと、なんて言うんですか?

ペーパー加湿器?



特殊な紙でできていて吸った水を空中にたくさん蒸発させるという「電気のいらない加湿器」。

こういうの前から欲しかったんだ~。

お花の形をしていてかわいいし、花瓶に挿して使うということなので場所をとらなくていいと思って買いました。



で、ちょっと実験。

お部屋にこれがあるとないとで、お部屋の湿度かどれくらい変わるのか?



まず、これが置いてない状態の寝室内、湿度23度。

これを湿度計の横に置いて30分後、24度。

1度の違い。びみょ~過ぎる。

さらに1時間経過後、湿度26度。




うん、どうやら気のせいではないみたいですね。

でも、やっぱりびみょ~な変化ですね。

部屋を閉め切っていなかったのですが、締め切ればもっと変わってくるのかな?

そもそも、この湿度計が古~いデジタルタイプで測定結果がちょっと怪しい。

電気の加湿器ならもっと変化があるのでしょうが、

ま、ないよりはいっか~。




なるべく効果を得られるようにベッドの枕元に置いて寝ています。

付属品として折りたたみ式のビニールの花瓶が付いていたのですが、

安定が悪くてひっくりかえすといけないので、手持ちの瓶に挿しています。

Pc030541


瓶と言っても花瓶でなくてお酒の瓶。

さすが酒屋。

でも、安定感ばっちりです。

でも、場所はかなりとってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« こだわり | トップページ | まむし »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60754442

この記事へのトラックバック一覧です: 乾いたお部屋に:

« こだわり | トップページ | まむし »