« ゴールドコーストのコンドミニアム | トップページ | ちょこっと「ステキなこと」 »

クライマックス

こんにちは。

まず、甘酒カフェ「ゆふ」、臨時休業のお知らせ。

明日12月20日(土)は甘酒カフェ「ゆふ」の夕方の営業はお休みさせていただき、

午前10時~午後1時の営業のみとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

尚、柴田屋酒店は通常営業しております。


さて、

今度の日曜はいよいよクライマックスをむかえます。

何がって、年末の大掃除が。

もう今月はずっと日曜日の午前中は大掃除ですよ。

先々週の換気扇に始まり、先週はお風呂、今度の日曜日は窓拭きを予定しております。




年末に休みが無いので早めに取り掛からないと、暮れが押し迫って不測の事態が発生した場合に挽回する余地がないのであります。




換気扇やお風呂の掃除は細かなところまでやろうと思うと時間がかかるので、平日には無理。

だから、早めの日曜日にやっつけました。

窓拭きならば、最悪、平日に少しずやることもできるので後に残しました。



でも、まあ今年はこれでなんとかなりそうですが、

ちょっとまずかったかな?と思ったのが・・・




「窓拭きの日に雨が降る」というのを想定していなかったということ。

雨だと内側はいいけれど、外側は拭けないですからね。

明日は雨だけど明後日は晴れそう。なんとかセーフ。

でも、雨上がりで風が強いのかな?




Pc190594あと、

師走の日曜日の昼間に三週続けて夫が不在といいうのも想定していませんでした・・・。

ま、店のガラスは平日の空いた時間に夫にやってもらうので、よろしく。(←業務連絡)




さっ、今のうちに頑張って、今年は例年の「バタバタの年末・ヘトヘトのお正月」を回避するのだっ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« ゴールドコーストのコンドミニアム | トップページ | ちょこっと「ステキなこと」 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60834035

この記事へのトラックバック一覧です: クライマックス:

« ゴールドコーストのコンドミニアム | トップページ | ちょこっと「ステキなこと」 »