« マスクの世界 | トップページ | 嫌というほど »

乗り上げ注意

Pc100558こんにちは。

今日の午前、向かいの工事現場に出入りしていた車が車道と歩道の境界ブロックに乗り上げて立ち往生しておりました。

車のお腹がブロックにあたっていて、タイヤは浮いた状態。

無理に引き降ろすと車を傷める可能性があります。



運転していた若葉マークの若い女性は、なす術もなく立ち尽くしており、

工事現場で作業していた男性二人が出てきてなんとか脱出する策を考えております。



こういう時、大体出て行きますね、夫は。

呼ばれてもいないのに。



そして、大体こういうの嗅ぎつけますね、義父は。

こっちも張り切って出て行きましたよ、呼ばれてもいないのに。



コンクリートブロックを持っていってタイヤの下にあてがい、ジャッキで車体を持ち上げて脱出させたようです。

よかった、よかった。



でもね~、これも他人事じゃないんですよ。

うちの前の県道、道幅を拡げる為に店を建て替えて、はや6年。

今だ歩道は6年前のまま。



車の出入りの為に空けられたブロックの切れ目も以前の家が建っていた場所に合わせて設置されたまま。

新しく歩道が出来るまで変えてもらえないんですよね~。



だから柴田屋酒店の駐車場に出入りするのも、気をつけないとブロックに乗り上げてしまうんです。

ワタクシ達はわかっているからいいのですが、時々お客様でいらっしゃるんです。



まあ、色んな大人の事情があって、拡幅工事もなかなか予定通りに話が進まないようで、むにゃむにゃむにゃ・・・・・・



ということで、柴田屋酒店駐車場に出入りのお客様、くれぐれも境界ブロックにはご注意くださいませ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« マスクの世界 | トップページ | 嫌というほど »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60789581

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り上げ注意:

« マスクの世界 | トップページ | 嫌というほど »