« パーフェクトな自家製アロエヨーグルト | トップページ | 乗り上げ注意 »

マスクの世界

こんにちは。

最近は一年中マスクをしている人を見かけるようになりました。

真夏なんかは「この暑いのになんで?」と思いますが、

色んなアレルギーを持った人もいるし、怖い伝染病が流行っていたりもするのでマスクをしたくなる気持ちもわかります。




Pc090554今年はインフルエンザか例年よりも早く流行りだしたのだとか。

強風の日は自転車で買い物に出かけるのは躊躇するのですが・・・、

そうだ、いいことを思いついた。

インフルエンザ予防と防寒の為にマスクをして出かけよ~!




久しぶりのマスク。

なぜ、こんな小さなもので口を覆っただけなのに、こんなに暖かいんだろう。

寒風吹きすさぶ中でも、なにか「守られてる感」がありますね。

他人に顔を見られていない分、目の動きはちょっと大胆になっている気がする。





でも、逆に話をする時は目元に表情をつけなければ無愛想な人だと思われそう。

声もこもって聞こえるから、いつもより大きな声で話さなければ・・・。





たまにマスクをすると、慣れるまでいろいろと気を遣います。

でも、口の周りのお肌はしっとりしていいです。

でも、マスクを外すとマスクの紐の跡がほっぺたに残ります。

これが消えるまでの時間が年々長くなってきています。

残念!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« パーフェクトな自家製アロエヨーグルト | トップページ | 乗り上げ注意 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60784719

この記事へのトラックバック一覧です: マスクの世界:

« パーフェクトな自家製アロエヨーグルト | トップページ | 乗り上げ注意 »