« 今日も、明日も | トップページ | クレーマー »

ありそうで、ない物

こんにちは。

先日、田原の銘酒・純米大吟醸「優」の新酒が入荷したというお話は嫌というほど書きましたが、

この度、その「優」と優の原料米である田原産コシヒカリのセット販売を始めました。





Pc270627じゃんっ!

その名も「優とお米セット」!!




ま、それほど大した名前でもないんですけどね。

いいんですよ、名前はどうでも。

中身で勝負です。




純米大吟醸「優」(720ml)1本とお米1.8kgが高級感溢れる(?)贈答用の箱に入っております。

お値段は税込価格で3400円。





お米は田原随一の米どころ野田町で採れたコシヒカリで「野田米」とも呼ばれておりますが、

数ある野田米の中でも減農薬栽培で丹精込めて大切に育てられた「安心でおいしいお米」。

林さんという農家さんが作っておられます。





最初、田原のお米でお酒を造ろうという話になったときに、

「やっぱりお米は最高の物を、田原で一番おいしいお米で造りたい」と原料米を探しておりまして、

種苗会社の社長さんに紹介していただいたのが林さんのお米です。

お酒の味の良し悪しは、お米に大きく左右されますから。




お陰でおいしいお酒が出来上がり、「田原の銘酒」と名乗らせていただいております。




で、ここに来て急に「こんなにおいしいお米なら、お酒とセットで売ったらいいんじゃない?」という考えが浮かびまして、こんなセットを作ってみたんです。




でも、これね、実はすご~く珍しセットなんです。

なぜなら・・・

普通、お酒を造るお米は食用米でないから。

普通は酒造好適米(酒米)で作るんですね。

お酒を造るためだけに改良されたお米なので、普通に食べてもおいしくないんです。




たまたま田原では酒米を栽培していなくて、

食用のコシヒカリを使用したためにこういう「レア」なセットが実現しました。

お米つながりでありそうな日本酒とその原料米のセットなんですが、案外珍しいセットなんです。


お米は0.8kgずつ2袋。

鮮度・品質を保つために真空パックになっており、玄米と白米の二種類をご用意しておりますので、それぞれお好きなものをお選びいただけます。




もちろん、地方発送承ります。

田原のおいしいものを、みなさまにお届けできたらと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 今日も、明日も | トップページ | クレーマー »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60874169

この記事へのトラックバック一覧です: ありそうで、ない物:

« 今日も、明日も | トップページ | クレーマー »