« 8月11日 | トップページ | ゴールドコーストのコンドミニアム »

何の卵?

Pc170589

こんにちは。

問題:何の卵でしょ~か?













Pc170590


答え:パッションフルーツ!






いつまでも我が家のグリーンカーテンにぶら下がっていたパッションフルーツの実を、やっと収穫しました。

まだ、完全に熟してはいません。

十日ほど前に試しに採って家の中で追熟したのを食べてみたら、甘さはやや少なめでしたがそれなりにおいしく食べられました。




Pc150585_2中身は夏に収穫したのよりたくさん詰まってます。

それなりに満足。




問題は実を収穫した後のパッションフルーツの木(蔓?)。

越冬の為に早く暖かい場所に移したいのですが、今日は寒すぎる&風が強すぎる!

屋外作業はちょっと・・・。




って、そんなこと言ってるうちに、もう真冬の寒さだし。

夫の話では、配達先にパッションフルーツの鉢植えが一年中外に出してあるお宅があるというのですが・・・。

ってことは、なに?案外うちのもこのまま外で行けるんじゃないの?




あ~、ダメダメ!

ちょっと怠けたばかりにせっかくここまで育てたのがダメになってしまっては・・・。




恨めしや、この寒波~。

早く、どっか行って!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« 8月11日 | トップページ | ゴールドコーストのコンドミニアム »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60824517

この記事へのトラックバック一覧です: 何の卵?:

« 8月11日 | トップページ | ゴールドコーストのコンドミニアム »