« まむし | トップページ | 秀吉タイプ »

まつやの「とり野菜みそ」

こんにちは。

以前から販売していたものなのかどうかわかりませんが、

最近スーパーでよく目にするようになってちょっと気になっていた「とり野菜みそ」。




昭和チックなパッケージに妙に惹かれましてね、

なにする味噌なんだだろう?とずっと思ってはいたんですけど、手にとってみたことはなかったんです。




Pc030542そしたら先日、とり野菜みその鍋用のスープというのを見つけまして思わず買ってしまいました。

そうよ。どうやって使うか知らないけれど、鍋にしちゃうのが手っ取り早いわ。





とり野菜みそは「まつや」という会社が作っているようですが、このスープは「マルサン」が作っていて

マルサンのお味噌とブレンドしたコラボ商品のようです。





「とり野菜」ってくらいだから鶏肉を入れるのかと思ったら、豚肉を入れるように書いてあったので豚肉を入れました。

ピリッとトウガラシも効いてておいしかったです。

出来上がった鍋の写真は撮り忘れたので、パッケージだけ。




原材料を見ると、すでに鶏のだしが効いてるんですね。

あ、魚介のだしも入ってるみたい。

じゃあ、これは「とり野菜魚介みそ」じゃないかい?

あ、野菜のだしは入ってないのね。




で、結論を言いますと、

この鍋の場合、「とり野菜みそ」の他に「マルサン」の味噌が入ったり、豚のだしが出てたりして、

ワタクシが一番知りたかった”純粋な「とり野菜みそ」の味”がわからなかった。

(でも、おいしかったです)




だから、今度は「とり野菜みそ」を買ってみようと思います。

(「まつや」さんのホームページを見たらいろいろなレシピが載ってました)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 田原情報へ
にほんブログ村

|

« まむし | トップページ | 秀吉タイプ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/60764247

この記事へのトラックバック一覧です: まつやの「とり野菜みそ」:

« まむし | トップページ | 秀吉タイプ »